YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選手強化法(初期段階)

まだシーズンが始まっていないので、自分がやった選手強化法について書こうと思う。

初期段階。

自分が好きなのは機動力野球!
足が速ければ、打っても走れるし、盗塁もできるし、守備でも貢献できる。
(実際、守備に足の速さが関係しているかは不明であるが・・・。多少は関係あるのだろう。)

ということで、最初のうちは野手に対しては全員「走力」を練習させた。
投手に対しては「コントロール」である。

やっているうちにバローメータが伸びたり伸びなかったり、バイオリズムがあることに気づく。
伸びない時に「走力」を練習してもしょうがないので、その時は他の練習を行った。
だんだん練習内容がバラバラになってきて、昨日何を練習したのかわからなくなってくる。
なるべく無駄な(伸びない)練習は避けたいと思い、練習した内容を毎日残すようにした。

それが「コツ①」なのだ。c0065509_3594632.jpg
パーフェクト記憶法」とでも名づけようか。

作業は簡単で、エクセルファイルにコピー&ペーストするだけ!
添付を見ればすぐにわかるでしょ?
これだけで過去の練習がしっかり記録できるぞ。統計が取れるかもしれない。

昨日・一昨日の伸び具合も見て、今日の伸び具合を予想するのだ。
これで少しは無駄な練習が省けると思う。
まずはやってみるべし!


それにしても、投手の「球速強化」は全然伸びんなぁ・・・なんて思うのは自分だけ?
いつ練習しても最低の伸び率だし・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-02-25 04:08 | 攻略法・選手獲得

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧