YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
プロフィールを見る
画像一覧

2005年 03月 06日 ( 2 )

新投手登板~

(*゜ー゜)ウトーリ VS くりしげ

新選手(チェコ)がいきなり登板!
さてさて、どんな投球するんだろ。

[1回裏]
相手のエラー、フォアボール3つ、ヒット2つで、ラッキーな点が入る。
やっぱりフォアボールって大きいな・・・と実感。
0-4

[2回裏]
9番がソロホームラン!
0-5

(中略)相手は毎回のようにエラーしているんだけど、それが全く活かせない・・・。

[6回裏]
7番ヒットのあと8番がツーランホームラン!
下位打線の方が活躍しているかも・・・。
0-7

[7回裏]
エラー2、フォアボールで1点追加。
0-8

[8回裏]
右中間への2ベースヒット、ヒットで1点追加。
その後、「盗塁失敗!」
おかしい・・・、先シーズンは盗塁失敗!を見ていないのに今シーズンは多い・・・。
相手キャッチャーの肩がよくなっているのか、走力の練習不足か・・・。
先シーズンは走力ばっかり練習して、今シーズンは守備練習ばかりしている。
その影響もあるのかな・・・。
0-9

9回は何事も無く終了~♪

新投手で9回を投げきった。
自分のチームで9回を投げきったのは、初めてかもしれない。(覚えてないけど。)
しかも、全然危なげない。
この投手、実はめちゃくちゃ凄いんじゃないか?
いきなりエースになりました。

下位打線の方が活躍しているのでチーム成績を見てみると、3番が打率「.158」、4番も「.222」だ・・・。
(↑恥ずかしいけど、全員がこのような感じ。。。初期選手の「.313」が最高なんて・・・w)
たぶん、相手のエラー・フォアボールが無ければ点が入っていないんだろうな・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-06 22:20 | 結果報告

全財産使用。。。

昨シーズンの実験で、先発投手が3人の状態・・・。
3人で回せそうだと思っていたけど、昨シーズン(実験)のように先発が3回で交代とかになるのが嫌だったので、先発投手の獲得を決意。

年齢が若くて、コントロール・体力がありそうな選手を物色。
マルティネス、マクドナルド、チャンリージェイなどを候補に挙げる。
ずっと前に作ったイオンカードのポイントが入ったので、チェコも候補に追加。

比較すると、どうしてもポイントの高い選手の方が良いんじゃないか?
と思えてきた・・・。コメントはどこまで信用できるのか・・・。

ということで、獲得したのはこの投手。

S.チェコ(59000 Pt)
まだ若くこれからの成長が期待できそうなピッチャーです。ストレートに切れがあり、豊富なスタミナも魅力です。

年齢 24歳
投げ方 右上
球速 148 km/h
球質 どちらかというと重い方です。
ホームランもそんなに打たれることはないでしょう。 D-
コントロール どちらかというといい方です。
四球もそんなに出さないでしょう。 D+
変化球の切れ カーブ D
スライダー B
フォーク C
シュート -
シンカー -
チェンジアップ -
スタミナ A

高いよ、やっぱり高い。
数より質を好む自分は、かなり無理して獲得してしまいました・・・。
残りのポイントは2000Pt・・・。
他の選手に分散させてばよかったかな・・・とも少し後悔しつつ。

他サイトに載ってるデータと違ってたよ。。。
ま、それより良かったからいいんだけど。

ほぼ全財産を使ったんだから、絶対活躍してほしいな・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-06 02:00 | 攻略法・選手獲得

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧