YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

どんな感じ~(゜д゜)

葛飾モスキーズVS(*゜ー゜)ウトーリ

今日の試合はどんな感じだったかという見方でレポート。

[1回裏]
いきなり先頭打者ホームラン。。
なんかやばい感じ・・
0-1

[4回裏]
2連続タイムリーで2点取られる。。
非常にやばい感じ・・
0-3

[6回表]
ヒットに続き、ホームラン☆彡
少しだけいい感じ?
2-3

[8回表]
落球、フォアボール、ライトフライと続いた後、6番がスリーランホームラン!!
逆転してかなりいい感じぃ。
5-3

[8回裏]
秘密兵器の抑えが登場!!
早速、フォアボールを連発する。。。
お前はまたかぁ~o(T□T)o
案の定、タッチアップで1点献上。
この回だけでフォアボール4つかぁ。。。
やってくれるな、、抑え。。。
試合を楽しくさせてるけど不安でたまらないわw
再び、やばい感じに戻った感じ??
5-4

[9回表]
ヒット4、エラー、タッチアップで、3点追加!
これなら抑えれるか・・?おお、イケルって感じ~!
8-4

[9回裏]
ヒット、フォアボールでノーアウト1、2塁。

センターフライ・・ふぅ

ライトへのヒット。ホームでタッチアウト!!・・アブアブ、でも2アウト。

ライトへのヒット。
2塁ランナーホームイン!
1塁ランナーも3塁へ!

2アウト2ストライク3ボールから、渾身の1球。
空振り三振!ゲームセット!!
フォアボールにならなくてよかった。。

相手は16勝のチームだった。
ほとんどが3割打ってるし。
こっちは3割超えが2人しかいないというのに・・。
とにかく勝てて良かったって感じ。。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-22 17:54 | 結果報告

接戦!!

ギャラクシーズ VS (*゜ー゜)ウトーリ

みんな激しい試合をしているようだ。。
ここで勝っていかないと優勝は狙えないんだろうなぁ・・・。


[2回表]
フォアボール2つでチャンスをもらったのに、
「ライトへのヒット 2塁ランナーホームでタッチアウト!」

残念・・・。
0-0

[3回裏]
8番バッターにソロホームランを打たれる・・・。
また先制されました。。。
0-1

[5回表]
ヒット2つが続いて、その後、送りバント失敗・・・。1アウト。
フォアボールで満塁にしてから、
「センターフライ 3塁ランナータッチアップ!ホームイン」
おお、今度は入ったぁぁぁぁ。
よしよし、同点だぁ。
1-1

[6回表]
ゲッツーされた後、
7番がヒットを打ち、8番がツーランホームラン!!
逆転っす。良く頑張った!
あとはセコくても、逃げ切ればいい!!
3-1

7回は満塁のピンチだったが、なんとか乗り切った。

[8回裏]
今では少し信用落ち目の抑えピッチャーが登場~。

変わった途端、

センターへのソロホームラン!

ピッチャーゴロにした後、再び

センターへのソロホームラン!


え。。。

もしかして、同点????


そうです、同点なんです。。。
あああ、またかぁ(´д`)
3-3

[9回表]
打ってくれないと同点、または負けしかない・・・。

このパターンにいつもやられているような気がする。

今回は気合をみせてくれぇぇぇぇl。

ということで、見ると

先頭バッターが、ソロHR!!

おおっ!!

さらに満塁にした後、

フォアボールで押し出しぃぃぃ。

かなり地味だけど、いいぞ!!!

後は逃げ切るだけなんだけど・・・。
5-3

[9回裏]
レフトフライで1アウト。

レフト落球で、2塁まで進塁・・・。
多いんだよなぁ・・・、大事なところでこのパターン。

打たれたらやばい・・・と思ったが、とりあえず赤い文字は見えない。



なんとかセンターフライ2つで終了。。。

ふぅ・・・、怖い怖い。。。
5-3

安心して勝てる試合がないなぁ・・・。
このままシーズン終了までこの状態が続くのかなぁ・・・。

明日に向けて、またまた打順変更するっす。
不動の4番がいない、我がチーム。
下位打線に移動させると不思議と打つ、我がチーム。
全員4番を敬遠しているみたいだ・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-21 23:32 | 結果報告

エース登場。

(*゜ー゜)ウトーリ VS 東京アミューズ

今回はうちのエース、チェコちゃんの登板!
今までは防御率0.00なんだけど、強豪チーム相手にどう戦ってくれるか。

[1回裏]
初回猛攻!
エラーにも助けられたが、ヒットが続いて4点先取!!
打順変えてから、すばらしいじゃないかぁ、、、。
0-4

[3回表]
チェコちゃんのフォークに対して、相手8番があっさりソロホームラン

・・・・

ああああ、、、

防御率が下がる、、、、、、、

どれだけ下がるんだろ、非常に気になる・・・。

これで防御率のランキング外にいってしまったな・・・、たぶん。。。
1-4

[5回裏]
9番ヒットに続いて、1番がツーラン!!

最近、この1番の選手が非常に好調だ。
最初は9番に入れていたのに、調子がよろしいので思い切って1番に変えてみた。
このまま調子を持続してくれるといいけど。
1-6

その後は、投手戦の状態になって終了~♪
1-6

良かった、勝てた・・・。

この投手に任せれば、なんとなく安心。
他の投手は打たれまくって、どんどん防御率が悪くなっていってるからなぁ。。。
一人だけでもいいから、防御率のランキングに残って欲しい・・・。


あとから気づいたんだけど、選手たちが全員モー娘。だ!!
名字だけなので、試合中は全然気づかなかった。。。
個人的には、チャーミーを入れて欲しいな。。(投手にいるのかもしれないけど。)
やっぱ好きな選手を4番に持ってくるんだろうか。。
打順を決めるのが、楽しそうなチームかも。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-20 03:21 | 結果報告

久しぶりの・・・

(*゜ー゜)ウトーリ VS ホワイト☆スノー

最近負けこんでいるので打順変更。
選手の調子が結構試合に関係するのかな。。

[3回表]
ツーランホームランを打たれる。。
また負けてしまうのか・・
2-0

[3回裏]
タイムリーで1点だけ返上。
逆転しないってことは、いつもの負けパターンじゃ・・
2-1

[4回表]
タイムリーでさらに1点離される・・・。
今日もやばいじゃん。。。
3-1

[4回裏]
おおおっ!ノーアウト2,3塁からスリーランホームラン!!やっと逆転だぁ。
3-4

[5回裏]
ソロホームランを打った!
さらにタイムリーが続いて3点追加~。
久しぶり~、この感触~
3-7

[7回裏]
落球、フォアボール後にホームラン!
今日はチャンスをものに。3-10

で、終了~。

久々に勝てました(´Д⊂
「また負けるのか」という考えが根付きつつあったから今日勝ててよかった。

打順変更が効いたのかな??明日もこの調子で。


ホワイトタイガースさんの「YYスタジアムの軌道」をリンク追加しました。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-19 19:19 | 結果報告

チーム名の公開・非公開について

チーム名の公開・非公開について、賛否両論があると思います。

非公開にして欲しいチームオーナーの方は、「非公開」にチェックを入れてコメントで教えていただければ載せません。(*****などで修正します。)

チーム名・選手名は変更できるし、大丈夫ですよね・・・?
公開されるのが嫌という方もいるでしょうから、その辺を考慮した方が良いのかなという気もしますし・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-19 11:19 | YYスタジアム全般・方針

こ、この方は!!

(*゜ー゜)ウトーリ VS 石神台ワンワンズ

見たことのあるチーム名・・と思ったら先シーズンに投手を入札したチームだ!!
先シーズンも上位だったし、強いんだろうな・・。

さらにすごいことに、相手チームから獲得した投手が今回登板してるし・・・w
うちでは柱の一本なんだけど・・、既に放出しているのがすごい。。。

[3回表]
強い強い、今まで耐えてたがタイムリーなどで2点献上。。
2-0

[3回裏]
ソロホームランで1点。
2-1

[4回表、5回表]
ホームランとヒットを打たれまくり・・・。
もうダメだ。。。
8-1

[7回裏]
タイムリーでやっと2点。
8-3

[9回表]
駄目押しホームランを打たれて終了~。
9-3

やっぱ強いわ・・、さすが先期の上位チーム。
うちのチームでは全然かなわないな。。
このレベルとの対戦時はもっと補強していないと流石にきびしいか。。。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-18 23:53 | 結果報告

悲劇・・・・・・・・・・・・・・あふぇ(´Д`)

(*゜ー゜)ウトーリ VS なんじゃよんでや

最近上位チームとの対戦が増えてきている・・・。
強いチームと戦うとやばいぞ、うちのチームはw

[1回表]
いきなりツーランを浴びる。
その後もヒット、盗塁2つで3塁まで進まれたが、フォアボール後の盗塁失敗でなんとか切り抜ける。
また今日もやばいっす。。。
2-0

[1回裏]
3連続ヒット!!
でまず1点。
1、3塁で盗塁失敗。
まじで・・・と思っていたところにヒットを打ち、もう1点追加。
おっ、同点!!
その後、またまた盗塁失敗・・・。
走るなって・・・(´Д⊂グスン
最近本当に盗塁失敗が多い・・・。失敗するなら走らないで・・・。
2-2

[4回裏]
3連続ヒット、タッチアップで2点追加!!
2-4

[7回表]
やばーい中継ぎが出てしまったが、どうにか抑えきる。
2-4

[7回裏]
ソロホームランで1点。
2-5

[8回表]
期待の抑え登場!!
後は任せた!!!と思ったら、赤い文字が・・・。
 フォアボール
 フォアボール
 見逃し三振!
 ライトへのスリーランホームラン!!!

沈黙・・・。

スリーランって、ひょっとして・・・同点。。。
さらにヒットを2つ打たれて1点。。。
逆転・・・、まただぁ・・・。
また負けるのかぁ・・・。
6-5

[8回裏]
落球、フォアボール、ヒットで1点。
その後、2アウト1・2塁でチャンスのところ、またまた盗塁失敗。。。
2塁にランナーがいて、打てば逆転なんだから、走らなくていいじゃんかぁ・・・(>д<)
6-6

9回は何事もなく終了・・・。
同点じゃん・・・、勝ててないじゃん・・・、2日連続で順位さがったじゃん・・・。

相手は11勝チームだった。
そりゃ簡単には勝たしてもらえないわ・・・。
抑えのコントロールさえ良ければ・・・と悔やまれる。
勝ててたんじゃないのぉ・・・(´Д⊂グスン
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-17 23:53 | 結果報告

・・・・・尽きた。。

(*゜ー゜)ウトーリ VS カープっ子

激しい戦いの末・・、

[2回表]
3つのヒットで1点取られる・・、あっけなく先制・・。
1-0

[2回裏]
4番のソロホームラン!
同点に!!
1-1

[3回表]
落球から始まり、タイムリー。スリーランホームランで5点も献上・・、そして降板。
非常にまずい状況・・、強い(´Д⊂
6-1

[4回裏]
4連続フォアボール+ヒット2つで3点返上!
2塁ランナーもホームを狙ってタッチアウト。惜しい・・
6-4

[6回表]
またまたツーランを被打。。やめてくれいぃぃo(T□T)o
8-4

[7回裏]
お返しのツーラン!!。
8-6

[8回裏]
ソロホームラン!!。あと一点!
頑張るんだ・・。
8-7

[9回裏]
先頭バッターでヒットを打ったが三振、凡退で終了。。。
終わってしまった・・。
快進撃もとうとう今回で終わってしまったよ。
相手の抑えは7S目だし、良い投手なのかも・・。
あと1点が遠かった・・。
8-7

リードされてても追い縋る甲子園球児のような戦いだったな・・・。
かなり頑張ってくれたと思うが、負けて相当くやしい・・・。
それにしても強かったなぁ・・(´Д⊂
2夜連続で10勝チームとの戦いなんてつらい・・。


新選組さんの『Yスタ報國記事』をリンクに追加しました!
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-16 21:10 | 結果報告

強敵登場!!

(*゜ー゜)ウトーリ  VS びゅーてぃふる

相手はマルティネス登場!!
もしかして今回は強いチームに当たってしまったのか・・。

相手バッターにはよくランキングに名を連ねている”しいな”が・・。
2、3番も外国人だ!強いチームなのかも(´Д⊂
お互い1回は三者凡退に終わる。

[4回裏]
チャンス到来!!
マルティネスが降板し、中継ぎピッチャーに!!
球速がだいぶ遅くなったから、初期投手に間違いない。
しかし、打てず。
0-0

[5回裏]
満塁までいったが、二連続で凡退。。
0-0

[7回裏]
またもや、満塁までいったがあと一本のヒットが出ない・・・。
0-0

[8回裏]
2ベース、タイムリー2ベース、ヒットでやっと2点が入る。この時相手ピッチャーはストレート(92キロ)。
このくらいじゃないと打てないらしいw
2-0

[9回表]
久しぶりに抑えが登場して無事終了~。
2-0

かなり危なかったような気がする・・。
いいピッチャーが出たら、全然打てないこともわかったし・・・。
相手の成績は10勝。道理でなかなか勝てないはずだ・・・。
今シーズン、うちのピッチャーはかなり頑張ってるなぁ。。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-15 19:01 | 結果報告

うーん、記憶が・・・

ちょっと忙しくて書くときがありませんでした・・・。

結果のみ記入する予定ですが、今試合中で見れないので、もう少しお待ちくださいな。。。

2点先制後、逆転3ランホームランを打たれたが、次の回にタイムリーで逆転に成功。

すばらしい限りです。

その後、点を取られず、ちょこちょこ点を稼いでいったという試合だったような。。。

まぁ試合結果が消えてしまったし、よく覚えていないということで。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(*゜ー゜)ウトーリ VS oas
○ 10 - 3
(結果のみ・・・)
[PR]
by neko-aki | 2005-03-14 19:31 | 結果報告

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧