YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

結果・・・すごいの一言です!

俺流・疾風・風林火山 VS (*゜ー゜)ウトーリ

打率が悪いと悩んでいた打線が爆発しました!!

初回得点してくれた!と思いながら、スクロールしていくとすごいことに・・・。
なんか自分のチームじゃないみたいw
もちろん、エラーとかフォアボールに助けられていますが・・・。

[1回表]
ツーランホームランで2点。
2-0

[5回表]
スリーランホームランで3点。
さらに、タイムリーで2点追加。
7-0

[6回表]
満塁のチャンス活かせず。
ニャーヽ(`Д´)ノ

[7回表]
ツーランホームラン、ヒット2、タイムリーで3点追加。
10-0

[8回表]
スリーランホームランで3点。
13-0

[9回表]
圧巻・・・(〃▽〃)

満塁ホームランで4点。
タイムリーが2回続き、で2点追加。
その後スリーランホームランで3点追加。
この回だけで9点も。。。すごいっっ。
22-0

チーム打率が0.249⇒0.273になりました☆
1試合でこんなに打率が変わるものなの・・・か。

でも、相変わらず打たない選手が一人・・・。
打率0.160の選手をどうするべきか・・・。
今日1本ホームラン打ったし、もう少し様子見しよう・・・。

明日から1週間出張なので、ブログをちょっと休憩するかもしれません。
書けたら書きますが。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-13 20:04 | 結果報告

目指せ!打率アップ。

(*゜ー゜)ウトーリ VS ファイヤーエンブレム

勝っているけど、打線には全く自信がない。
今日の相手投手はMAXストレート(131km/h)だ!
これで打たなければ・・・。

[1回裏]
ヒットを打ったというよりも、エラー、フォアボールで点がもらえた感じ。。。
ヒットは2本だけ・・・。それでも点は3点・・・。
目指せ、打率アップにはほど遠い・・・。
0-3

(中略)貧打合戦が続く・・・。

[7回裏]
ここもヒットというより、相手のエラーとフォアボールで・・・。
ヒット1つで1点獲得・・・、どうしたものか。。。
良いのか悪いのかわからない・・・。
目指せ・・・・・・・・、打率・・・(ノД`)
0-4

[8回表]
相手に3本ヒットを打たれる。
盗塁失敗と残塁2人で、結局0点だったけど。
点が取れなきゃ意味が無いんだけど、ヒット3本はいいなぁ・・・。
0-4

このまま試合終了~。

打率は・・・・・・・・・ダウン。。。。


今シーズンは投手が安定しているので、安心して試合が見れてるような気がする。
ただ、勝ててはいるんだけど、この打線で大丈夫なのか・・・??と自問自答。
野手を補強したいけど、どこから補強すべきなんだろう・・・。
一番打たない選手からかなぁ・・・。
やっぱり、貢献度/ポイントが高い方がいいね。
結構、メレイ選手好きなんだけどw
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-12 23:39 | 結果報告

パッソプチプチ~♪

(*゜ー゜)ウトーリVSプチトヨタ

パッソ、プチプチ、プチトヨタ~♪
トヨタ最小プチトヨタ~♪思わず、歌ってしまう・・。

[2回表]
ヒット、盗塁、ヒットで先制される・・(´Д⊂

1-0

[2回裏]
相手フォークが打ちやすいようだ
ヒット、ツーラン!
フォアボール、ツーラン!!
またもや下位打線が爆発。
1-4

[5回表]
ライト落球、ファーストエラー後、タイムリーを打たれる。
痛すぎる・・
2-4

[8回表]
久しぶりに抑えが登場!
無難に抑えてる~。
2-4

[8回裏]
ヒット、フォアボール2で満塁になった後、ファーストエラーで1点追加。
投手交代の後はゲッツ-に抑えられる・・。せっかくの満塁が・・。
2-5

[9回表]
ノーアウト2、3塁になるがセンターフライ、ホームタッチアウトで、どうにかピンチを切り抜け終了~。

またまた下位打線が活躍か・・・。
チーム打率が非常に悪いし・・・。
打ってくれない人達は何番に持ってきたらいいんだろ・・・、検討が必要かも。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-11 12:48 | 結果報告

貧打→猛打→猛打!

大垣ラピュ-タVS(*゜ー゜)ウトーリ

猛打が続いている・・・。打率が少しずつ上がってる。
今回は2回目のチェコ登板です。

[1回表]
先頭打者ホームラン!
その後もヒットが続いて1点追加。
2-0

[2回表]
フォアボールとヒット、エラーで1点追加。
3-0

[4回表]
フォアボール3、エラー、タイムリ~などで一気に6点追加。昨日に続き、凄い打線!
9-0

[8回表]
フォアボール2、エラー、ヒット4で5点追加!
二日連続で二桁得点だ!!
14-0

そのまま無難に終了~♪

最近打線が調子良くて凄いことになってるけど、チェコ投手も大活躍だ。
打たれてはいるけど、危ない場面は少なくてまだ点を取られてない。危なくなると三振を取りにいってるような気がする。三者連続三振もあったし。
流石に奮発してポイントを使っただけはあるかもしれない。。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-10 15:43 | 結果報告

不思議・・・

選手入札を見ていると、すごい高額選手を3、4試合で、
下手したら0試合なのに選手を放出しているチームがある・・・。

そのチームの人は、どれだけポイントを持っているんだろ・・・。。
2チームくらい凄いのがあることない・・・??もっとある?
外野170000ptの外国人選手も放出してるし・・・。

ええええ???

どうやってそんなにポイントを稼ぐの?????
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-10 00:15 | YYスタジアム全般・方針

貧打→猛打→どうなるかな?

ワン子のワン VS (*゜ー゜)ウトーリ

ワン子のワン。かわいい名前だな。。
もしかして昨シーズンランキングに入ってた??
見たことあるような・・。

[1回表]
アラリックだ!
選手をそのままの名前で使っている様子。
三者凡退に終わる。
0-0

[2回表]
相手の落球直後、ツーランホームラン!
落球がショックだったのだろう・・・。打っちゃった。
2-0

[3回表]
落球により1点追加。
3-0

[4回表]
3連続ヒットで2点追加!
ピッチャーが交代した直後にツーランホームラン!
さらにヒット後、またまたツーランホームラン!
なんか凄い打線みたい。。
9-0

[6回表]
ソロホームラン!
中継ぎに変わってからバカスカ打ってるぞ。。
初の2桁得点だぁ~。
10-0

[7回表]
フォアボール3つ後、満塁ホームラン!!!
今日はいいとこばかりだ。。
14-0

そのまま何事も無く終了~♪
8回以降、抑えに変わってから全く打てなかった・・。

相手が2安打だったのに助けられてるけど、またまた先発が9回を投げきった。
それにしてもいきなり貧打から猛打に変わったなぁ~。
ホームランを5本も打ったし。
打に関しては新記録尽くしだ。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-09 18:26 | 結果報告

投手ってどうやって決まるんだろ・・・?

(*゜ー゜)ウトーリ VS 待鳥インパルス

クリーンナップが活躍してくれないので、打順変更した。
打ってくれないなら、4番も交代だぁ~。

[1回裏]
ヒット、送りバント、エラー、フォアボール2で押し出し。。
その後もヒットが続いて、点が入る。
やっぱり、打順を変えたのが良かったのかな・・・。
0-3

[2回裏]
出た!「セカンドフォースアウト!」
       ↑まだ文言が直っていないのか・・・。フォースって・・・。
その後、最近得意になってきた盗塁失敗!
0-3

[3回裏]
相手エラーで塁に出て、盗塁成功やら、盗塁失敗やらを繰り返している。
この回の盗塁成功率は60%(3/5)。60%は上出来かもしれない。
相手投手がアフラックに変わった・・・。
アフラック・・・? って、おそらくアレだ。。
0-5


アフラックのフォークが全然打てない・・・。


[6回表]
2ベースとヒットで1点返される。
1-5

[6回裏]
エラーと2ベースヒットが何度かあって、3点入る。
落球、南無。。。
そういえばうちのチームエラーが減っているかもしれない!
最近、守備の練習ばっかしているからなぁ。。。(それでもまだDEFレベルだけど。)
そろそろ練習を本業の走力に変えてもいいかもしれないなぁ。
1-8

[7回裏]
フォアボール、盗塁、タイムリー2ベースヒットで1点追加。
今日は盗塁がかなり多いかも・・・。ついてる。
1-9

結局、抑えは出ずに先発が完投した。。。
中継ぎがまだ一回も出ていないし・・・。
(中継ぎはきっとボロボロだから、出て欲しくないけど。)
先発のスタミナがいいのかな・・・、それにしても投げきりが多いのが不思議だ。
どうやったら、抑えが出てくれるんだろ????
知りたい。

また実験しとく?
勝てなくなってきたら、また実験するかも。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-08 02:27 | 結果報告

この投手の傾向?

(*゜ー゜)ウトーリVSアームスタックス

今回の先発は二番手。
前回は1-0でギリギリ粘っていた。今回は・・?

[1回、2回]
まただよ・・・、ヒットを打たないし、打たれてもいない。
やはり、この投手が登板したときはこうなるのか・・・?
と頭をよぎる。
0-0

[3回裏]
フォアボール、エラーが続き、そこに三番がヒットを放つ。
先制!!!
しかし、その後またもや盗塁失敗・・・。
盗塁が出来にくいようシステム修正されたのかな・・・。
0-1

[4回表]
フォアボール後、連続ヒットで同点にされる。
1-1

[6回裏]
フォアボールと連続ヒット、ツーランホームランで4点追加!
ホームランを打ったのは9番!
またまたクリーンナップは活躍せず、下位打線が活躍した。。
1-5

[9回表]
9回を全部投げきって試合終了~。
ほんとは抑えが出てほしいんだけどなぁ~。

盗塁は本当にやりにくくなったと思う。
成功率が出てないからわからないけど、殆ど失敗してるような気がする・・。
いくつの数値だと高確率で成功するんだろ・・?
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-07 18:31 | 結果報告

新投手登板~

(*゜ー゜)ウトーリ VS くりしげ

新選手(チェコ)がいきなり登板!
さてさて、どんな投球するんだろ。

[1回裏]
相手のエラー、フォアボール3つ、ヒット2つで、ラッキーな点が入る。
やっぱりフォアボールって大きいな・・・と実感。
0-4

[2回裏]
9番がソロホームラン!
0-5

(中略)相手は毎回のようにエラーしているんだけど、それが全く活かせない・・・。

[6回裏]
7番ヒットのあと8番がツーランホームラン!
下位打線の方が活躍しているかも・・・。
0-7

[7回裏]
エラー2、フォアボールで1点追加。
0-8

[8回裏]
右中間への2ベースヒット、ヒットで1点追加。
その後、「盗塁失敗!」
おかしい・・・、先シーズンは盗塁失敗!を見ていないのに今シーズンは多い・・・。
相手キャッチャーの肩がよくなっているのか、走力の練習不足か・・・。
先シーズンは走力ばっかり練習して、今シーズンは守備練習ばかりしている。
その影響もあるのかな・・・。
0-9

9回は何事も無く終了~♪

新投手で9回を投げきった。
自分のチームで9回を投げきったのは、初めてかもしれない。(覚えてないけど。)
しかも、全然危なげない。
この投手、実はめちゃくちゃ凄いんじゃないか?
いきなりエースになりました。

下位打線の方が活躍しているのでチーム成績を見てみると、3番が打率「.158」、4番も「.222」だ・・・。
(↑恥ずかしいけど、全員がこのような感じ。。。初期選手の「.313」が最高なんて・・・w)
たぶん、相手のエラー・フォアボールが無ければ点が入っていないんだろうな・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-06 22:20 | 結果報告

全財産使用。。。

昨シーズンの実験で、先発投手が3人の状態・・・。
3人で回せそうだと思っていたけど、昨シーズン(実験)のように先発が3回で交代とかになるのが嫌だったので、先発投手の獲得を決意。

年齢が若くて、コントロール・体力がありそうな選手を物色。
マルティネス、マクドナルド、チャンリージェイなどを候補に挙げる。
ずっと前に作ったイオンカードのポイントが入ったので、チェコも候補に追加。

比較すると、どうしてもポイントの高い選手の方が良いんじゃないか?
と思えてきた・・・。コメントはどこまで信用できるのか・・・。

ということで、獲得したのはこの投手。

S.チェコ(59000 Pt)
まだ若くこれからの成長が期待できそうなピッチャーです。ストレートに切れがあり、豊富なスタミナも魅力です。

年齢 24歳
投げ方 右上
球速 148 km/h
球質 どちらかというと重い方です。
ホームランもそんなに打たれることはないでしょう。 D-
コントロール どちらかというといい方です。
四球もそんなに出さないでしょう。 D+
変化球の切れ カーブ D
スライダー B
フォーク C
シュート -
シンカー -
チェンジアップ -
スタミナ A

高いよ、やっぱり高い。
数より質を好む自分は、かなり無理して獲得してしまいました・・・。
残りのポイントは2000Pt・・・。
他の選手に分散させてばよかったかな・・・とも少し後悔しつつ。

他サイトに載ってるデータと違ってたよ。。。
ま、それより良かったからいいんだけど。

ほぼ全財産を使ったんだから、絶対活躍してほしいな・・・。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-03-06 02:00 | 攻略法・選手獲得

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧