YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ドラフト選手

忙しくて全然Yスタを見れていなかったのですが、
ドラフト選手が獲得できていたのでご報告。

十分検討しないまま、獲得しちゃったよ・・・。
気づいたときにはドラフト終わってたし・・・。

<野手>
おかざき たけし
【捕】強肩強打が売り物のキャッチャーです。リード面にやや課題があるようです。

コメント:強肩強打が売り物かもしれないけど、守備力がF+って。。。
      微妙なステータス、、、どうしようかな・・・。
      しばらく補欠。。。。ずっと補欠???

<投手>
せきの りゅういち
抜群のコントロールで安定したピッチングを見せてくれそうです。年齢も若く、スタミナも豊富で将来が有望視される投手の一人です。

コメント:球速142 km/h、球質Eあたりが気になるけど、他はまぁまぁ。
     年齢的にはいい方かもしれない。
     成長してくれればいい選手になるかな?     
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-23 16:30 | 攻略法・選手獲得

残念・・・

シーズン途中で3位入賞をあきらめて、100位賞を狙いにいってたんだけど・・・。

100位あたりに人数が多いので、該当者が出ない。
 ⇒ 100位以内で100位に一番近い人が選ばれるように基準を変更するんじゃないか。

・・・と思ってた。。。


ここまで予想していたが。。。。


「該当チームが多数存在し、今後も受賞チームが現れ難いと弊社で判断したので、100位以内で100位に最も近い順位のチームより 最も負け数の少ないチームを受賞対象とさせていただきました。今後も今回のルールを適用させていただきます。ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。」

なんだこれ・・・。予想と少し違う・・・。

もっと前に公開してよ・・・。
反対意見が多数あったと思うから。。。
結果的には、87位中のトップ賞じゃん・・・。

55勝 16敗 7分 の「ともあ~き」さんの方が100位の位置にいるわけだし適任では??と思った。
それで、55勝 16敗 7分が何人かいれば、その人たちで分ければいいんじゃないのかな・・・?

まぁ、自分は100位賞を狙っても意味がなかったみたい。。。。。
いい感じで狙えてると思ってたんだけど。。。。。


P.S. あ、そうそう。2チャンネルではウトーリの名前で書き込みしないから。
      っていうか基本的にはブログに書くし。
      自分と思ってた人も、残念・・・
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-21 03:04 | 結果報告

何故・・・。

ひとりごと。

投手をお試し中なんだけど、何故中継ぎ3が登板したんだろ・・・。


1、先発と中継ぎを入れ替えた。(中継ぎ君の先発能力を試したくて)
2、早速、その入れ替えた中継ぎ君が先発。
3、中継ぎに中継ぎ2君が登板。
  (これは中継ぎに来た先発君が疲れていたせいかも・・・。)

4、次の日、先発は普通に出て、中継ぎとして中継ぎ3君が・・・。
  (中継ぎ3君は、投げて欲しくない投手なのだ。。。という背景がある。)
  そして、案の定、中継ぎ3君は致命的に打たれまくった。
  ミートさん相手に耐えられなかった。
  この投手では無理無理。。無理だからw


中継ぎ1君が出ると思ったのに・・・。
おかしいなぁ。。

と、思っただけ。。

内容は意味不明でもいいの。
わかる人にだけわかれば。



やはり不要な投手は早めに解雇すべきかな・・・と思った。。。
無駄に保有してても今回みたいになるだけだしねぇ。。。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-17 02:56 | 攻略法・選手獲得

野球の知識について

ちょっと規定打席について、調べて見ようと思ったら、面白そうな記事が
載っているサイトを見つけたので紹介してみようと思いました。

たとえば・・・。

【問】
“規定打数”から“規定打席”に変わったのはなぜ?

規定打席についても曖昧な知識なのに、答えがわからない・・・。


【問】
まだ2アウトなのに3アウトと宣告されたら抗議できる?

出来ると思うんだけど、ダメなの・・・?とか。



野球はやっていたのですが、知らない知識がまだたくさんあるようです。。。

「SportsClick 実例で見るルール教室」
http://www.sportsclick.jp/baseball/02/index34.html
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-15 23:54 | YYスタジアム全般・方針

☆第1回ステータス王選手権(スプリング)

自分が興味があるだけなのかもしれませんが、、、

どのチームのステータスが一番高いのかって、知りたくないですか?

あちこちからデータを集めて纏めてみました。
(多少誤差はあると思いますけど。)

さらに上のチームがありましたら、修正しますので
チーム名とステータス値(一部でも可)と合わせて教えてください。
ご協力お願いします。


なお、敬称は省略しますので、ご了承願います。

悪用目的で無い限り、本結果をブログ・ホムペで使っていただいても構いません。
ブログの方でしたら、トラックバックしていただけるとうれしいかも。。。

■パワー王
① ミート 7037
② ★総理大臣(ず)★ 6704
③ トラオ 6659
④ livedoorジェンキンス 6620
⑤ アニメスターズ 6525


■走力王
①いけいけワカちん 5877
②チビ黒サンボ1975 5855
③DURYS 5815
④コバチノハゴロモ 5813
⑤大綱スプリンターズ 5797


■守備力王
① いけいけワカちん 5373
② 大綱スプリンターズ 5331
③ 石神台ワンワンズ 5314
④ トラオ 5247
⑤ ★総理大臣(ず)★ 5235


■投手力王
当てにならないので省略。


■功打力王
①DURYS 5531
②大綱スプリンターズ 5519
③横ハメ オイスターズ 5349
④いけいけワカちん 5303
⑤ないないLAL 5279


守備力王と功打力王は、良いチームのデータが少なくてよくわからなかったです。。。
少しずつ充実してきました。情報をいただいた方に感謝です^^

他になんとなく傾向が見えてくるかな??


【更新履歴】
5/11 公開
5/11 DURYSさんデータ追加(走力王、功打力王)
       →これによって、(*゜ー゜)ウトーリは走力王ランク外へ・・・w
5/12 ミートさんのデータ更新(打力王)
     石神台ワンワンズさんデータ追加(守備力)
     ないないLALさんデータ追加(功打力王)
     横ハメオイスターズさんデータ追加(守備力王)
5/13 データを少し修正
     ともちんずさんデータ追加(打力王)
5/15 livedoorジェンキンスさんデータ追加(打力王)
     チビ黒サンボ1975さんデータ更新(走力王)
5/16 トラオさんデータ更新
5/17 ミートさんデータ更新

皆様、情報ありがとうございます☆

P.S.自分のチームの勝敗は載せても面白くないので、しばらく中止。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-11 01:24 | ステータス王選手権

怒り!!

2chで勝手にうちの名前を使うな!

迷惑だ!


賛成されても自分のコメントじゃないしw


>勇気ある『こすぷれ』さんには好感がもてます
もってない、もってないw 今のところは。

>それに比べて他の名無し達は名乗らず批判ばかり
>名乗らなければあまり批判はしないで
>有意義な話をした方がいいとおもうよ
これは賛成!

>僕はポイントたくさん使ってないし
>不正は全くしてないよ
やっぱり知りたいかねぇ。公開してみる?

>ここで書き込めなければ、僕のブログに書き込んで下さい
>メールなりブログで公開していくよ!
メール公開してないから。。。

>ちなみに僕の先発は
>ヘルナンデス2人、左トルネード、マル、チェコだよ!
一部はあってるけど、違いますから!
かなりの妄想屋ですなw



あ、ブログさぼってたのにつられて書いてしまったよ。

ついでに自分の知りたいネタを披露してみるか。。。もう少しお待ちを。
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-10 23:51 | YYスタジアム全般・方針

最近はこんな感じ

5/2
VS 帝国メ
● 0 - 2

5/3
VS RIS
○ 9 - 1

5/4
VS 岸和田
● 6 - 8

5/5
VS ダンゴ
○ 13 - 1

はーい。負け負け。

お試し期間中なので、放っておいてw
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-06 23:42 | 結果報告

更新してなかったんで纏めて。。

4/29
VS 有楽オ
○ 5 - 1

4/30
VS 櫛ヶ浜
● 3 - 8

5/1
VS たくぞ
○ 6 - 1

忙しいのさ。。。
結果が見えてるし、やる気もDOWN↓
[PR]
by NEKO-AKI | 2005-05-02 22:46 | 結果報告

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧