人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YYスタジアム攻略記 [YYブログ]


(*゜ー゜)ウトーリ ネットdeやきゅうYYスタジアムで優勝目指しての攻略奮闘記。対戦結果の報告、攻略方法の検討など
by NEKO-AKI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投手のスタミナ

ウインターシーズン中に、投手のスタミナ実験をしてみた。

[前提]
使用しているのは、もちろん全員初期選手。
(みんなE~Hの能力値だ・・・。G、Hなんて本当に弱い・・・)

[実験内容]
防御率の悪い選手をカット(選手解約)する。


能力値はそれほど変わらないのだが、打たれる投手は打たれている。
1試合に20点近く取られて負けるときもあった。
(初期選手だから・・・と自分に言い聞かせていたw)

投球回数23回1/3に対して防御率6.17では勝てんわ・・・
などいろいろ考え、シーズン途中で思い切って2名解約することにした。

⇒先発2名(AA)、中継ぎ3名(BCC)、抑え1名(D)
  ※()内はスタミナ

防御率の悪い選手を解約することで、チーム防御率はかなり良くなったw
(はっきり覚えていないが、4.5→2.5~3.0だと思う。)

ローテーションが回れば、さらに成績の悪い2選手を解約しようと思っていた。
(目標は先発2名(AA)、中継ぎ1名(B)、抑え1名(D)だった)


が、思わぬ悲劇が!!

スタミナが無くて、試合中次々に交代していくのだ。
先発が3回もたない・・・。
1試合中に2人の中継ぎが投げている。
抑えが何試合も出てこない。(←これは普通か・・・?)

どうやら先発を2人で回すのはきびしいようだ。
相手チームは1人で投げきっているのに、こちらは4人がかりで投げているという試合も沢山w
ただ、結果として被打率は減ったかもしれない。

[まとめ]
・スタミナは1試合休めばすべて回復しているわけではない。
・同じような能力値でも被打率に差がある。(相手能力と運が影響?)
・中継ぎ・抑えに良い選手がいるならこの方法もいいかもしれない。
by NEKO-AKI | 2005-02-28 01:15 | 攻略法・選手獲得

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧